アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
ファイヤーハウス@本郷三丁目
8月18日
初代けいすけで食べたものの、朝を食べていなかったので、まだ、余裕あり
という事で


ベーコンチーズバーガー@FIREHOUSE
『ベーコンチーズバーガー』

バンズはカリふんわり
パティはやわらかめ
チーズはあまり主張せず
ベーコンはちょうど良い塩加減

ウマイなぁ
こっちに来て実はハンバーガ屋は2件目。

ブラザーズというお店にも行った訳だが、どちらと言えば、こっちに軍配が上がる。

でも、まだ「BakerBounce」に行ってないんだよなぁ
| かずき ゆう | 食べ物 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
初代けいすけ@本郷三丁目
8月18日


いちじくとゴーヤのブラックセサミ〜黒味噌のジュレ@初代けいすけ
超ラーメンナビ限定メニュー
『いちじくとゴーヤのブラックセサミ〜黒味噌のジュレ』

冷やしのラーメン
ん〜
これは…
正直私派如何こう言える範疇に無い!

一つ言えるのは
「うまい!」

出てきた素のままで食べるとおいしくないのだが、底からガシガシ混ぜて食べるとウマイ!
けど(ラーメンとしては)未知の味。
いや、未知では無いのだ。
ラーメンだけど…ラーメン的では無いというか…

詳しい説明は、携帯サイトの『超らーめんナビ』を見てください。
会員制だけど…私のところ見ていて、ラーメンに興味のある方は会員だろうし(^_^;
| かずき ゆう | ラーメン | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
麺家うえだ@志木
8月17日

プラリと秋葉原に行こうと思ったのはお昼頃。
じゃぁソノ前に腹ごしらえを。
と少し逆方向に行き志木の「麺家うえだ」へ

前回食べることが出来なかった『鬼麺王』
鬼麺王@うえだ
鬼麺王

二郎インスパイヤと聞いておりましたが、二郎的なのは麺だけ。
スープは前回食べた『特濃魚介豚骨ラーメン』的
それにまだ熱した油をかけている。
とは言え、それほど脂っこさは感じない。

キャベツ、モヤシを軽く茹でたものが入っており、そこに唐辛子がかかっている。

この唐辛子がアクセントになって二郎的なしんどさは無いのかな?
| かずき ゆう | ラーメン | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

このページの先頭へ