アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
バス釣り@相模湖
8月16日

行って参りました!
約1年ぶり

といっても、こっちに釣り道具は持ってきていない。
「もし行くことになっても、前日に、こっちにいる身内に借りりゃぁいいや」
と、思っていたら、家主兼、親方のSさんが
「おう!明日釣り行こうや。相模湖でボート屋探して、予約入れといて。」と
え〜
もうお昼過ぎているんですけど?
世間様はまだお盆なんですけど?
と思いながら電話をかけたら、2件目でいけちゃいました(^_^;

う〜ん、ルアーフィッシングブームってもう下火なのかなぁ?

身内にメールを入れると、帰りは23時くらい、私がアパートを出るのが翌日の2時。
こりゃ無理!
という事で、ロッド・リールはSさんのをお借りして、消耗品と、2・3ルアーを買いに行きました。

う〜ん。
琵琶湖カラーばっかり買っている私にはちょっと買いに食い色ばかりでした。


さて、着いたら
雨の相模湖
雨〜

まぁ、合羽は、仕事でいるかと思い、もって来ていましたけど・・・

湖面に出ると、いたるところでパチャパチャは寝ている。
何か?
とSさんに聞いてみると、ほとんどがフナらしい。

トップ狙いで、昨日買ったバジンクランクを投げるが、反応なし。

マズメ終了前くらいから昼に備えてラバージグで湖底の調査。

ほとんど何も無い、いきなりのドン深。
1っ箇所落ち込みを見つけたので、昼前からそこを攻めることにする。

日が差すまでは立ち木や、木の枝下などを狙うが、ばらした1匹のみ。
しかも雨は降ったりやんだり。
降る時は結構な勢いで降る。

お昼前になり、日が差して来たので、朝探していたポイントへ。
そこのポイント。
岸縁にちょっとしたブッシュが有って、皆そこを狙っている。
私が入る直前もSさんが入っており、ブッシュを狙っていた。
「(バスは)着いてないよ。」
とSさんは行っていたが、そこに入り…
ブッシュを背に湖のほうに向かって投げる!

船で通りかかる人、みんな不思議そうな顔をしていたが、湖底の落ち込みから駆け上がらせようとするとこれしか方法が無い。

で、
あげました〜
45cm〜(^-^)/
約45cm
結構この時期としては丸々として重かったです。
くぅ〜
一年ぶりのバスの重み。
うれしい!!



因みに午後からは暑くて死にそうでした…
晴れました。暑いです!
もちろん午後の釣果ゼロ
この日は一本のみでした。
| かずき ゆう | 釣り | 11:45 | comments(31) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

このページの先頭へ