アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
一気に更新
え〜
一気に記事を8つ更新しました。
時系列にそって書きましたので、一番古い3月1日時点の物が一番下にあります。

出来ればそれから順番に見てくださいね。

一機更新の一番古いのは
これ
です
| かずき ゆう | - | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
BEST BILLIARD @千葉県稲毛
3月7日

ラーメン後まだ時間があるので、少し歩いたところにあるビリヤード&ダーツバー「BEST BILLIARD 」さんへフラッと行く。

やはり時間が早いのかダーツのお客さんはいない。

カウントアップ(CU)をやるも400点台
(T_T)
調子悪いなぁ〜と思いながらもお店の方と一戦。

うを!
調子良いじゃないか!!

終わってからCU
500点台
300点台
Σ (゚Д゚;)

お休みだけどお店に来た女性スタッフさんとメドレー勝負。
クリケ負けるものの何とか勝ち!
ご友人が大阪にいるとの事で少しお話しをして、CU
400点台
( ゚д゚)ポカーン

エ〜ン
もう今日はCUしない!!
_| ̄|○


其の後、2名のお客さんを対戦
なぜかクリケがバシバシに決まって3連勝!

あのカウントアップはなんだったんだ!

ってなところでお仕事の時間になりました。
| かずき ゆう | ダーツ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
えんたん@千葉県稲毛
3月7日

本日夜間仕事

と言う事で、昼過ぎに営業所を出て、会社で打ち合わせ(私は参加せず、待機)、其の後私の用事で千葉の「ユニオンメガネ」さんへ

メガネの修理と新しいメガネを作って、現場へ

・・・
・・・・・・

早すぎっ!

ってなことで、晩御飯=ラーメン屋へ

前もって身内に聞いていた「えんたん」へ
えんたん@千葉県稲毛

醤油ラーメン、チャーシュー・味玉・油多めを注文
えんたん@千葉県稲毛

うわぁ〜
背油大杉
何とか背油を掻き分けてスープを飲む。
うまいとんこつ醤油じゃないか!
今度来る機会があれば、あっさりを頼もう。

チャーシューはばら肉の巻きチャーシューで、これは正直大阪で行き着けの「がんこ18代」さんの方が好み
| かずき ゆう | ラーメン | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン二郎@横浜関内
3月6日

昨日の○二郎は今日の為!!

先週金・土曜日と来ていた横浜に現場のすぐ近くにラーメン二郎があることは確認済みでした。
で、意を決して横浜現場最終日の今日、二郎へ!
二郎@横浜関内

10人待ち
10分弱待って店内へ。

ここの店だけ『汁無し』と言うメニューがあることを聞いていたので、もちろん汁無しを注文

二郎@横浜関内(上から)
上から

二郎@横浜関内(横から)
横から

昨日体験しているからもう驚かないぞ!(笑

汁無しと言うものの、ジャンとそれを少し薄めるスープは若干入っています。

生タマゴも乗っているので、よくかき混ぜて(混ぜるのも大変ですが・・・)食らう!
ん〜
汁有りに負けず劣らず(゚Д゚)ウマー
(○二郎と二郎は厳密には違うらしいのですが・・・)

モヤシにキャベツもシャキシャキしていて、丸太麺に絡んで良い!

で、麺を食べた後スープ無しと言っても
二郎@横浜関内(麺食べた後)
これだけの汁がありました。

チョットのむと・・・
醤油辛いものの・・・(゚Д゚)ウマー
思わず全部のんでしまいました。



で、其の後深夜も作業でしたが・・・
メッチャ腹持ち良い(^_^;
| かずき ゆう | ラーメン | 14:28 | comments(0) | trackbacks(2) |
○二郎@要町
3月5日

早く仕事が終わるので、その後こちらに住む身内と合流。

ラーメン好きが合流合流すると、ラーメンと言うことで、一度行ってみたかった二郎系を要望。

都内で基点となるのが池袋と言う事もあり、要町の○二郎へ。

二郎系は噂だけいろいろ聞いていました。
曰く
・尋常ではない麺の量
・尋常ではない具の量
・尋常ではないスープのこってりさ

そんなことと、どくとくな注文方法のレクチャーを受けながらお店に到着
○二郎@要町

5人待ち
でもすぐに動いて、ほとんど待ちなしで入店
注文は身内に任して座ってじっと待つ。
・・・
・・・・・・

○二郎@要町(上から)

ですが横から見ると・・・
○二郎@要町(横から)
Σ (゚Д゚;)

え〜野菜増しです。
でも麺は少なめ'`,、 ( ´∀`) '`,、
何とかスープを飲むと
(゚Д゚)ウマー

スープはいまひとつと聞いていましたが、うまいじゃ無いか!

野菜は柔らかく煮込まれているけど、シャキシャキしてる。

太平麺はほどよくもっちりしていてうまい。

途中で別注文のにんにくを投入。
味にシャッキリ感が出てまた(゚Д゚)ウマー
さらに食べ進めて、また途中で生姜ダレを入れると味が丸くなってまた(゚Д゚)ウマー
しかも麺の切れ端のごっつい部分も出てきてラッキー!(^-^)/

しかし・・・
麺少なめなのにもう満足〜

その後は池袋近辺のラーメン屋を案内してもらいながら腹ごなしをして、帰りました。
| かずき ゆう | ラーメン | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームの姉妹店
3月3日

ひな祭り〜
なんて関係ありません(^_^;

横浜で仕事した後、別れて、一人新橋へ。
目的は大阪でダーツのホームとしている「ソードテール大阪」さんの姉妹店である「ソードテール新橋」さんへ行くこと。

其の前に、腹ごしらえ

長介@新橋
長介@新橋

こちらに住む身内に教えてもらったお店。
教えてもらわないとたどり着けないよ!
ってな場所にあります。

店内はカウンターのみの6席ほど

長介つけ麺を注文
長介つけ麺@新橋

トッピングが全部乗せの上に長芋なんかがのっています。

和麺屋と言うことで、チョットそばのテイストがあります。
でもラーメン的な味わいが絶妙なバランスであって・・・
んまい!!

スープ割りをお願いすると、半ライスが着いて来ます。
まずスープだけ飲むとなんか酸味がチョット増しているような・・・
この酸味が元のつけスープにあったらもっと好みだったのに!!

半ライスはお店の方のアドバイス通りスープに投入!
ん〜雑炊みたいでうまい
最初は物足りないかな?と思ったけど、十分満足できました。

ただ・・・
好み的に長芋は無い方が好き(^_^;


で、本題のダーツバー
場所はすぐにわかって入るとまだ時間が早くまばらなお客さん。

店長さんやお客さんと話したり、ゲームをしていると、ドンドンお客さんとスタッフが出勤。
運が良かったのは社長さんやチーフの方、ほとんどのスタッフの方が出勤される日だったようで、いろいろな方方と話が出来、ゲームも出来ました。

そして
アオピス@ソードテール新橋
ソードテール新橋名物(と勝手に決めた)アオピスです。

え〜
どんな飲み物かは秘密ですので、興味のある方は行って注文してください。
| かずき ゆう | ダーツ | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン花月【嵐】@埼玉県朝霞市
3月2日

昨日は移動日で、今日から仕事。

まぁ、ペースがつかめないうちはあちこち行かずにおとなしくしていようと・・・

んで、今日は帰りの道にある「ラーメン花月【嵐】」
今回特に写真はなし。

真骨頂といた飯を注文。
ん〜このセットは満腹になります。

味はおいといてね(^_^;
| かずき ゆう | ラーメン | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケン軒@埼玉県志木市
関東にきたらやっぱりラーメン。
関西と比べ、圧倒的にバラエティに富んでいます。

とはいえ、現在住んでいる一緒に仕事をしている方の埼玉営業所(と言う名のアパート)は辺鄙なところで回りに何もありません。

ラーメン屋もあまり無く・・・
取り合えず、チョット調べてそこそこ評判のよさそうな『ケン軒」へ

カレーラーメンが美味しいらしいのでそれを注文。
ケン軒@埼玉県志木市

一緒にやっている方はネギラーメン
ケン軒ネギラーメン@埼玉県志木市

チョット太麺でもっちりとした食感
ダシもしっかり効いたカレーラーメンで美味しい
が、カレーにインパクトが欲しいよなぁ〜

まぁ、このあたりでチョット調べただけなので、それにしては良いところにあたったかな?ってな感じです。
| かずき ゆう | ラーメン | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
埼玉埼玉〜
お久しぶりっス!
『阪神優勝』から長々とお休みいただいておりました。
ってか、サボっていただけなんですけどねぇ(^_^;


ってな訳で・・・
現在埼玉在住です。Σ (゚Д゚;)

まぁ、いろいろありまして〜
丁度ブログ復活させるには良い機会かな?と

3月1日に来て、まぁ、何とかペースをつかめてきたところです。

そんな訳でちょいと3月1日から順番にまとめて書いていきましょう!
| かずき ゆう | - | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

このページの先頭へ