アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< ホームの姉妹店 | main | ラーメン二郎@横浜関内 >>
○二郎@要町
3月5日

早く仕事が終わるので、その後こちらに住む身内と合流。

ラーメン好きが合流合流すると、ラーメンと言うことで、一度行ってみたかった二郎系を要望。

都内で基点となるのが池袋と言う事もあり、要町の○二郎へ。

二郎系は噂だけいろいろ聞いていました。
曰く
・尋常ではない麺の量
・尋常ではない具の量
・尋常ではないスープのこってりさ

そんなことと、どくとくな注文方法のレクチャーを受けながらお店に到着
○二郎@要町

5人待ち
でもすぐに動いて、ほとんど待ちなしで入店
注文は身内に任して座ってじっと待つ。
・・・
・・・・・・

○二郎@要町(上から)

ですが横から見ると・・・
○二郎@要町(横から)
Σ (゚Д゚;)

え〜野菜増しです。
でも麺は少なめ'`,、 ( ´∀`) '`,、
何とかスープを飲むと
(゚Д゚)ウマー

スープはいまひとつと聞いていましたが、うまいじゃ無いか!

野菜は柔らかく煮込まれているけど、シャキシャキしてる。

太平麺はほどよくもっちりしていてうまい。

途中で別注文のにんにくを投入。
味にシャッキリ感が出てまた(゚Д゚)ウマー
さらに食べ進めて、また途中で生姜ダレを入れると味が丸くなってまた(゚Д゚)ウマー
しかも麺の切れ端のごっつい部分も出てきてラッキー!(^-^)/

しかし・・・
麺少なめなのにもう満足〜

その後は池袋近辺のラーメン屋を案内してもらいながら腹ごなしをして、帰りました。
| かずき ゆう | ラーメン | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://you.tblog.jp/trackback/76695
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ