アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< 衝撃のカレー | main | は○まて >>
鶏おろしそば@弥七
ラーメンに関することは極力ここではネタにしないでおこうと思っておりました。
(いやまぁ、コメントなんかでは結構話題にしておりましたが)

ラーメンに関するBlogや情報サイト」は無数にあるし、何より(関東中心ではありますが)身内のやっているラーメンブログの内容がチャンと評価分析された上に、感想も読ませる文章になっているものですから・・・
私の場合、そこまで詳しく分析も出来ないし、文章も稚拙ですからねぇ_| ̄|○

とはいえ、関西のラーメンは身内もなかなか食べることが出来なくて、しかも期間限定ラーメンなんてものはなおさらです。


と言う事で、弥七@中津の夏季限定『鶏おろしそば』です。

鶏おろしそば@弥七

鶏ベースのこってりドロドロだけどさっぱりしたスープ。
おろしポン酢に鶏のチャーシュー(?)
プチトマトにきゅうりが入っております。

一口食べて
・・・
・・・・・・
(゚Д゚)ウマー

麺をすするとスープが減っていくほどのこってり加減。
でもおろしポン酢のおかげであっさりとしかも鶏の臭みも感じずにズルズルいけます。
とは言うものの、味にこってり感じないだけで結構油がきついのですが、それもプチトマトやきゅうりでさっぱり出来ます。

私が行ったときは後から来たお客さんの関係で、テーブル席からカウンター席に移ったので、別皿でくずチャーシューと煮卵をおまけしてもらいまして、そのチャーシューをラーメンに入れてみましたが・・・
やはり冷たいスープに豚肉チャーシューでは油がしつこすぎてダメでした(´・ω・`)ショボーン

| かずき ゆう | ラーメン | 11:18 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ