アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< がんこ総本家@早稲田 | main | CANDY FRUIT オプティカル@外神田 >>
六厘舎@大崎
大阪の某ラーメン屋店主さんが
「行って見たいお店なんですよ」
といわれていたお店。

8月6日訪問
14:26着
九人待ち
ほとんどが学生らしい若者
途中、注文を取りに来る。

『つけ麺大盛豚ほぐし』を注文

店内にいるお客も、ポツポツ出ているのだが、店内には入れない。
完全入れ替え制の様
頑者@川越と同じスタイル

20分ほど待って入店
カウンター席のみ。
厨房との仕切りが高く、厨房も一段高いところに有るので、中はうかがえない。

3分ほどで出てきました。

麺は極太、少しねじれてます。
麺だけ食べてみると、モッチリしていてンマイ!

スープは魚介のにおいが良く出ている。
魚粉が乗っているのだが、その匂いとは、またちがった匂い。
海苔が浮かんでいて、ほぐしたチャーシュー(追加トッピング)が器の1/3ほど入っている。
あと、煮豚の塊がスープの中に入っている。

味については…
ごめんなさい、今回コメントはしません。
ちょっと自分にはしょっぱかったことだけは確かなのですが、この日ちょっと体調が良くなく、味覚に関してはかなりいつもとのずれがあったように思いますので。
後日、再訪問したいと思います。

(あ!麺に関しては噛んだ時の食感印象で、味ではありませんので)
| かずき ゆう | ラーメン | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://you.tblog.jp/trackback/102528
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ