アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< 六厘舎@大崎 | main | 更新予定 >>
CANDY FRUIT オプティカル@外神田
8月6日

今回の上京で行きたかったお店。

メイドさんのいるメガネ屋さん

CANDY FRUIT オプティカル

です。

ただメイドさんがいるというだけではなく、このお店横浜の
山下眼鏡店
メイド服の
CANDY FRUIT
のコラボ店ということで、メガネもメイドさんもしっかりしております。

ここは、おおよその値段設定をメイドさんに告げて、メイドさんと一緒にメガネの選定をする事を売りとしておりますが…
私の場合、メガネにかける値段はいとわないので、設定は無し、しかも今回は
「アンダーテンプルフレームで!」
というフレーム種類まで決めてしまっているので、お店に有るものから選択。

因みにこう書くと種類が少ないように思いますが、お店に出ているものはかなり品の良いデザインのものが多く、その中で決めても十分です。(出し切れていない物もあるそうですが)

と言ってもやはり『アンダーテンプル』の物はA系には奇抜すぎるのか、3種類のみ(色の種類はそれぞれ4種類ほどありました。)
色も含めて3つほどに候補を絞った後、メイドさんに見たたてもらって、フレームを決定。

どんなフレームかは、出来上がってのお楽しみ。

そう!
ここの面白いところは、出来上がりの連絡。
すぐに』できるものならば、アキバ散策していると、メイドさんから仕上がりの電話が携帯にかかってくるそうです。
私の場合のように仕上がりに1週間以上かかる場合。
メイドさんから仕上がりの葉書が来るか、電話はか、を選べるそうです。

私の場合、記念ということもあり、葉書を選びました。


でも
こんなこと
はしないよ(爆
| かずき ゆう | アキバ | 17:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうだったかなぁ?
確か、「お帰りなさいませ」「いってらっしゃいませ」
は無かったと思うよ。

でも、「ご主人様」はあったね(^_^;
| かずき ゆう | 2006/08/11 1:09 AM |
なんだか凄いお店ですな。
やはり「お帰りなさいませ、ご主人様」「いってらっしゃいませ」って言うの?
| 部長 | 2006/08/10 8:50 PM |









http://you.tblog.jp/trackback/102566
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ