アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< 道頓堀@成増 | main | ソードテール新橋 >>
がんこ総本家@早稲田
3月21日

二日連続のがんこ〜
今日もスペシャル!

きょうは
「浜松店オープン記念」伊勢海老みそです!
がん

16時頃到着。
6人待ち
まぁ、皆さんWBC見てから来たんでしょうねぇ(^_^)

昨日、身内と一緒に言ったので、顔覚えていただけていました。
スペシャルを注文。

お店の方と話していると、どうやら昨日の牡蠣がうまく出すぎてあまり海老が目立たないらしい。

あと、やはりWBC終わってからお客さんが増えたらしい('''´д`''')ゝ
私もだよ。

ちなみに身内も直前に来ていたとの事。


がんこ総本家@伊勢海老みそ
麺は味噌ラーメンということでか、太め
煮玉子、チャーシューにいためたミンチ肉とその塊、白髪ねぎの下には炒め(?)たまねぎが入っています。
後乗せ用としてバターがでて、テーブルの上にはお好みで濃さを調節できるように味噌が入った容器がおかれています。

濃厚な味噌。
残念ながら、確かに海老の風味は薄い。
味噌ではなくダシでのガッツリショッパさはあってうまいのだけど…

バターを1/4入れると、味がかなりクリーミーになる。
けっこううまいなぁと後1/4(合計1/2)入れると…
ちょっとバターの油が感じられて、正直失敗かな?
私の好み的には1/4がピッタリ。

正直、正統に味噌ラーメンとして作られていた先月の18代さんの味噌ラーメンの方が美味しかった。
旨味としてはあるんだけどねぇ〜
バランスの差かな?
| かずき ゆう | ラーメン | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://you.tblog.jp/trackback/79118
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ