アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< 8つ更新 | main | 道頓堀@成増 >>
がんこ総本家@早稲田
すぺしゃる〜

関東来て何が楽しみだったかというと、『がんこ総本家』のスペシャル。
いろんなお試しラーメンが出るということを聞いていたのでワクワクしておりました。

そしてこの日のスペシャルは
がんこ総本家@スペシャルかんばん
牡蠣とレモンスープの塩ラーメン

大阪のがんこ18代、松由さんの好きだったメニューということで、楽しみにしていたものです。

2時過ぎに到着。
列は無し。
空席も3〜4席ですぐに注文。
朝を食べていなかった上に、食べたらすぐに帰って営業所待機と言う事も会って大盛りを注文。

がんこ総本家@牡蠣のレモンスープ塩

スープを啜る。
(゚д゚)ウマー!
18代さんでも柑橘スープをやっていた事があるけど、まったくの別物!
少しきつめの牡蠣のうまみが出たショッパうまいスープ。
最初はレモンを感じなかったものの、何口か飲み進むと風味を感じ、口の中に爽やかな酸味が広がる。
でもレモンの味は感じない。
あくまで風味と爽やかさだけ。
それが少しきつかった魚介の風味をうまく抑えて
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

明日(今日)のスペシャルは『伊勢海老味噌』
う〜ん
今日がこれだけうまかったのだから明日も楽しみ(^-^)/
| かずき ゆう | ラーメン | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
21日も行ってきましたよ〜
それは今からレポ書きますよ。

梅ワンタン…
おいしそうだなぁ

そういえば18代さんが好きだといってたワンタンは何代目さんだったかな?
12代目でしたっけ?
| かずき ゆう | 2006/03/23 9:56 PM |
いいな〜いいな〜。21日も行かれたんでしょうね?
こちらの18代さん鰹と梅ワンタンも「あっさりウマ〜」
で幸せ感じます。
個人的には鰹と梅醤油20位が丁度いい感じです。
| 蒼風 | 2006/03/23 8:55 PM |









http://you.tblog.jp/trackback/78653
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ