アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< 関東最終日 | main | メルカフェ@日本橋 >>
がんこ18代目@千日前
大阪に帰ってきて一発目に!

と。その前に蒼風さんよりアフィリアのプレオープンに行っているとの連絡。
がんこ後にメルで会う約束をしてがんこへ。

勉強熱心な松由さん。
新がんこ@池袋のことや東京の動向などイロイロ質問いただきました。

と言っても私が答えられるのは、自分の主観によった事とそれに対する自分の聞いた範囲の他の方の意見だけ。
どれだけ参考になったかは…
もっと、自分の外側から見た意見が言えればいいのですが、それにはまだまだラーメンを食べていないし…

でも、私の知るかぎりの関東のラーメン屋さんが今やっている「現状からのブラッシュアップ」って一足先に松由さんも始めていることなんですよね。
しっかりしたラーメン屋さんって方向性って似てくるのかなぁ?
とは言え着地点はそれぞれ違うところが私のような食べる側の人間にとってはたのしい所であり、嬉しいところです。

で、そのがんこさん
今回食べたのはレギュラーメニューではないので4ヶ月前とどうかわかりませんが、
がんこさも失われていない。
確かに少々食べにくさは否めないかも知れないが、それが無ければこの美味さは出てこない!
確か明日までのメニューだったと思いますが、食べることが出来てよかったと思わせるラーメンでした。
| かずき ゆう | ラーメン | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://you.tblog.jp/trackback/144617
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ