アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< シャッツキステ開店一周年 | main | 秋ヶ瀬ポタリング >>
麺家うえだ@うえだ流油そば
麺家うえだの限定メニュー

注文してからのみさえさんとの会話でご本人、油そばを食べたことが無いらしい。
だから"うえだ流"なんだそうだ。




主役の油そば
半分ほど食べたら入れてね。と言われたカレーペースト
飲んでも、付けてもいいよ。と言われたジャンを少しだけ入れた出汁スープ。
それに、最後に余った具をかけて食べてね。と言われたご飯



ちなみに、麺は鬼麺王の麺なのでかなり太いです。


油そばの中は出汁スープにラー油っ知れ熱した油を軽くかけています。
こう書くと、かなり油油しているように感じますが、思ったほど油感は無い。
軽い辛味もあり、野菜もかなりたくさん入っていて、ガツガツ食べていける。

出汁スープに漬けると、さっぱり味に変化。

半分ほど食べてカレーペーストを入れる。
ん〜スパイシ〜!!
辛さがスパイシーな辛さに変化!
でも、あまりカレーカレーは主張していない。
たまに
「お!カレー」
って感じで楽しい。

麺を食べ終わると確かに具がたくさん残っている。
これをご飯にかけて食う!
こうすると、ちょっと油っぽさは感じるが、ご飯が進む旨さ!
もう少しご飯が欲しいと思うが、これ以上食べると確実に動けなくなるよ!

最後に余った出汁スープをまだ残っている油そばの残りに入れ込んでスープ割り!
まろやかになって旨い!

一度に4〜5回も味を楽しめる。
しかも美味しい一品でした。
| かずき ゆう | ラーメン | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://you.tblog.jp/trackback/134351
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ