アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< ダーツバーめぐり | main | 東京です >>
凪@渋谷
ということで、東京で一発目のラーメンは
『凪@渋谷』

日替わりの「鯛味噌」と身内にお勧めされていた「焼きラーメン」を。
(写真は諸事情で無し…家にミニSDカードのアダプタ、忘れてきたよ_| ̄|○)

「鯛味噌」
お!麺が太い(太めの中太?)
しかも弾力と、噛み切ったときのモッチリ感が良い!
で、ピリ辛っ!
辛さに弱い私にはガツン!と来る辛さ!
でも辛味は好きなので美味い!
それに鯛の風味も、味噌の風味もしっかりしている。
それでいてバランスが取れていておいしい。

しかし…
このラーメン自分が食べ終わってから、隣の人が食べ始めたけど、鯛味噌の香りと麺をすする音で、また食べたくなってきたよ(^_^;


「焼きラーメン」
焼きラーメンは初
"焼き"と言っても焼き目がついている訳ではないんですね。
麺をトンコツスープと絡めて炒めたような感じ?
でも、炒めのときにトンコツスープが煮詰る?のか、元から焼きの為のスープなのか、スープがトロトロになって麺に絡んで美味い!
「汁まで飲めないけどラーメン食いて〜」
って時にちょうど良いラーメンだなぁ
| かずき ゆう | ラーメン | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://you.tblog.jp/trackback/101795
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ