アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< こそこそ | main | ダイエット >>
たまにはオタらしい話
かなり前に、私がよく見に行っている「日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)」さんに書かれていた記事ですが、大阪の電気街日本橋の表通りの1本裏筋、通称「オタロード」にファミマが出来るらしいです。

で、おかしいのが、アルバイト募集の張り紙に
『コスプレできる方歓迎』
とありまして・・・
何か間違ってないか!?


まぁ、そんな大阪の日本橋ですが、秋葉原に比べるとまだ電気街っぽさは残っていたものの、最近は秋葉原化現象が加速しています。
一番の象徴的な現象は”メイド喫茶のオープン”かと思います。

メイドカフェ CCOちゃ
メイドカフェ Cafe Doll
そして2月1日にアミューズメントcafe eめいど

と昨年から一気に3店舗
オタクとしてはうれしいことはうれしいんですけどねぇ・・・
技術者としては電子・電気系のパーツ屋さんが秋葉原のようにドンドン無くなって行くことの無い様、祈るばかりです。

そんなわけで、今日のは自分に対するメモだったりします(^_^;
| かずき ゆう | アニメ | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
蒼風さん、お久しぶりです。
お祝いメッセージありがとうございます。
といっても、HPの更新がままのならないために苦肉の策だったりするわけですが・・・
結構、日記として割り切って使う分にはアリかな?と思ってきています。

KANONは以前に友人たちと三人(内、属性あり女性一人)で行ったことがありますが、女性と行くと色々衣装などに関して解説してくれるので楽しかったです。
でも一人で行くと・・・居たたまれなくなりそう(^_^;

30日、「コミックトレジャー」の帰りに皆で行って見るのも良いですね(~_^)
日曜日どこか1軒行ってみるつもりでしたが・・・その日に行ってみましょうか!
| かずき ゆう | 2005/01/08 6:43 AM |
お邪魔致します。
BLOG設立おめでとうございます。

元日にOPENしたメカフェ
があるんですね。
CCOちゃは前まで行って
入る勇気なく撤退しました。

30日終わってから皆で
とかあるんでしょうか?
三宮のKANONならありますが
馴染めずに速攻出ました。
メイド属性は無いようです
他のご主人様なら装備してると
思われますが。
| 蒼風 | 2005/01/07 11:35 PM |









http://you.tblog.jp/trackback/7535
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ