アートメイドカフェ シャッツキステ

かずき ゆうの雑記帳

日々徒然
<< 上京顛末記その1(9月6日〜7日前半の日記) | main | 明けました >>
上京顛末記その2(9月7日後半の日記)
台風の影響もましなのか?と思えるほど順調に進んでおりました。



が!
名古屋を出たところで
「熱海−新富士間運転見合わせております。」
アナウンス。
この時点で見合わせているのであれば、最低でも速度を落としての運転となる訳で…
念のために先入りしている父親に状況メール。

これ以降父親に送った状況メールを元に書いていきます。

7:01 「熱海−新富士間運転見合わせ」のアナウンス。
7:44 浜松停車、車内販売のお弁当・パン類全て売り切れ。
8:21 発車
8:40 静岡通過
9:08 小田原通過
9:18 新横浜手前停車
9:26 発車
9:52 品川着!!

コレだけ停車・発車を繰り返して約100分遅れで…
自由で座れていなかったら…というか普通指定でも下手に三人がけの真ん中だったりしたら…(^_^;
ゆったり快適に座れるグリーンは本当に正解でした。

因みに。私は元から品川で降りるつもりだったので良かったのですが、品川着の時点で、品川から東京駅まで列車が4本詰まっていたそうで…
東京駅着の時間は不明とのアナウンスが流れておりました(^_^;

ここから身内の結婚式会場である明治神宮までは山手線で代々木に行って、そこからタクシー。

正直ギリギリ!!

間に合うのか!?






































間に合いました!(^-^)/

代々木から乗ったタクシーの運転手がベテラン方で正直近距離にもかかわらず、事情を話し、時間が迫っていることを伝えると走りにくいながらも、確実に短時間でいける道で行ってくれました。
後で人に聞くと、普通の道で行くと2〜3分余暇ににかかっていたとの事。

この2〜3分が肝心!
式場に着いたのはなんと10分前でした!

建物に入ると、式場の方が待機してくれていました。
更衣室まで案内してもらいながら、写真係を頼まれていたので、その写真を取るタイミングの説明を受け、急いで着替え。

着替えて出ると、式殿までの列を作っている最中!!
急いで列に加わりセーフ!!


明治神宮と言う大きな神社での神前式。
結婚式場での神前式などは仕事で見たこともありましたが、アレはかなり簡略したものだと始めて知りました。

巫女さんの舞いなんかも見ることが出来て、結構興味深かったです。



あ!
もちろん、花嫁さん綺麗でしたよ(^_^)
| かずき ゆう | 日々の出来事 | 21:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
そーいえば、巫女さんの写真がUPされていないようだが・・・
| 部長 | 2008/08/29 10:47 PM |









http://you.tblog.jp/trackback/158637
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ